oncemore0531のブログ

名前が嘘過ぎたので変えました。

何にもできない時間帯 DAY1

ヤバい、ホントに何にもできてない。

皆さんはそういう経験をした事はありますか?

私は毎日がそうです。

学校が終わってえっちらおっちら歩いて帰宅してからYouTube二時間見て、その後二時間何もしなかった罪悪感に駆られてデスクの後ろにある畳んだ敷き布団に顔を埋めてTwitter一時間。

タラタラ飯食ったのちに風呂入るの嫌がる心の動きで一時間使った挙句、深夜一時に風呂に入ってシャワー浴びてる時に薄々心の中にあった『何かしなきゃな』の集積が洪水となって押し寄せてきてメンタルボロボロで布団に入って一日を終えています。

どうだ。まいったか。

自分が一番参っているよ。

まいった!で全て解決するならYouTube開いた時点でデッキトップに手のひら翳して即サレンダーしてるよ。

このモチベーションのなさホントになんなんだ。(この文章を湯船で入力したのち体を拭きながら次の文章を考えていたら、アウトプットの速度と脳内の文章量とで差が生まれてしまったので話の連続性が途切れてしまいました。そのためこれから急に話を変えさせて頂きたいんですが宜しいでしょうか?今私は自分に出来る最大の敬意で導入をしています。閑話休題、とかところで、とか使うのは自分の自意識が許してくれないですし、なんならこのエセみくのしん手法もボーダーギリギリなんです。いいですか?いいですよね?話変えますよ?もうこれより下にスクロールしたら文句言うのナシですからね?この口調で文章を入力してるとどこで区切ればいいのか分からなくなって無限に文章を入力してしまう衝動とこの括弧を閉じてしまったら途端に文が書けなくなるのではという不安を抱えながら文を続けているぞ?え、せーのにする?あのやっぱやめたみたいのナシね?いくよいくよいくよ、今いく、今?今?いくよ?いくよ?まだ?えっ ぁっ )

ところで最近Twitterが使いずらくないですか?

皆がどんなものにいいねしてるのかな、と思ってのぞいて見たらフォロー中?のTLには胡乱なはしゃぎ方をしてる人のタイムラインしか流れて来ないし。

おすすめもなんか、確かに誰がいいねしたかで自分がいいねするかどうかの判断をしてしまった事はあるしそれが公平性に欠けるな、とは一度は考えはしたけど別に機能としてそれを実装されるのを待ってたかといえば全然そんなことはないし、、、、

おすすめ機能自体は『自分の好みの範囲だけどちょうど自分じゃ見つけられないな~』みたいないい温度感こツイートとかも流れてくるから結構楽しめてはいるんですけど、今までのTLっぽい方のフォロー中の欄を見ても内容が大分薄くなってるような気がしてすご~~~~くモヤッとするんですよね。でも『見ようと思えばプロフィールにでも飛んでリアクション確認すればいいじゃん』と言われるとそれも違うというか。そりゃ見逃してるツイートあっかな、と思って漁る時はありますけど(この辺は尺度によるので人によっては激キモ粘着質行為かもしれない)、積極的に人のリアクションを確認しにいくのはもう、違うじゃないですか。承認欲求に取り憑かれた現代怪異じゃないですか。諦念のTwitter一時間を習慣にしてる人間が言えたことじゃないですけど、あくまで人のリアクションは受け身でふわっと見るくらいの温度感が一番丁度いいじゃないですか。画面と顔面の距離10cmみたいな熱量で『今日はどんな虹エロ画像でオナヌーしてるカナ?(ワテは竜宮レナか!w)』するのは解釈違い甚だしいんですよ。

オイ、ウーロン・パルムだか陰嚢・ファブルだか知らないけど何とかしてくれ。Deepl翻訳した英文の抗議ツイートみたいなフォーマットのヤツ送信するぞ。アイマス山をコツコツ登山していつか輿水幸子まで辿り着き、お前の浅さを晒しあげてやるからな。震えて眠れ。

(オチになってくれてありがとう)