oncemore0531のブログ

名前が嘘過ぎたので変えました。

(タイトルが恥ずかしかったので変えました)

 

初めましての方は初めまして。

 

どうも皆さんペテです。

 

先日ペテ=俺と当該アカウントを利用している人物=俺の誕生日を迎えました

(なにいってんだ)

 

f:id:petenosiryousitu:20210531220050j:image

これはナトリウムさんがくれたオリキャラのイラスト

(バチくそカッコイイ)(最高)

 

もちろんキャラクターを演じてアカウントを使ってるつもりは毛頭ないけど

 

やっぱり人間の仮想人格はインターネットを通すと普段の仮想人格よりどうしても二転三転の豹変をしがちなので一応そんな表現をしてみる。

 

 

ペルソナなんて言葉があるくらい人はコミュニケーションを取る環境ごとに違った人格を使い分けてる訳だし

 

何より自分以外の人格なんて証明のしようがないんだから

 

他人の心とかをどれだけ考えても表層状の情報を受け取ったある種キャラクターやコンテンツのようなモノとしてしか認識できないってあると思うんだよね。

 

なんで自分が演じてるつもりが無くてもネット  上の活動は『インターネットの一コンテンツ』として第二者第三者の目には強制的に写っちゃう訳だから

 

堅苦しい理屈を頭の片隅くらいには入れつつ、自由気ままにTwitter活動をしてます。

 

 

早いことでアカウントを開設してからそろそろ3年が経とうとしてるらしいです。

 

3年と言われると長い気もするし短い気もするけどよくよく考えたら旧アカウントがあったのを忘れてました。(活動期間は半年間程度)

 

f:id:petenosiryousitu:20210531215038p:image

プロフィールが痛すぎる

 

 

 

なんだかうごメモでの活動期間のせいか感覚がごっちゃになってるのもあるけど

 

それでも初めて自由気ままにSNSを使って自分なりにアカウントを形成していくのが楽しかったから

 

やっぱり充実感もあったのかもしれない。

 

 

ここ3年間の活動を通して新しく出会って仲良くなった人もいれば

 

会う機会が少なくなってる友達ともここでコミュニケーションが取れたりしてて

 

改めてインターネットとコミュニケーションツールの凄さを実感してる。

 

 

SNSは時間を吸い取る詐欺にかかる精神をすり減らすなんて言われがちだけど

 

ちょっとは入れてていいことあったのかな、なんて思ったりして。

 

今いるフォロワーはもちろんこれから新しく出会う人ともこんな場所なりの一期一会を大切にしていきたいな~なんて考えてます。

 

今後はフォロワーとの距離ももっと縮めていきたいぜ

 

そんなことでこれからもよろしく~~👍